りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

マガモ親子があっちでもこっちでも

2023年07月14日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和5年7月14日(金)

 

 

マガモ親子がいるであろう公園に、

2度ほど通いましたが

マガモにとっては早朝だったせいか

草むらで 声はすれども姿が・・・、

 

逢いたくて、今度はちょっとだけ遅めに行ってきました。

 

ボート池の浮島が 去年より動いていて景色が変わって見えますよ。

 

小川のほうをしばらくじっと見ていたら 

いました~! 

生後30日は経ったであろうヒナ6羽のマガモ親子です。

親離れはまだのよう

 

 

生後10日程のヒナ5羽のマガモ親子

コロッとしてかわいい!

 

 

生後10日ほどのヒナ7羽の親子連れ

ボート池を元気に泳いでいます!

 

 

散歩中の皆さんもマガモ親子に癒されてます。

元気に大きくなぁれ!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10年一昔はとうに過ぎて、 | トップ | 中島京子『小さいおうち』読... »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事