りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

ここ掘れ! ここ掘れ‼

2024年03月11日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和6年3月11日(月)

 

 

弥生三月とはいえ 

昨日は20CM以上の大雪に見舞われた北國札幌です。

 

エゾリスの棲むという公園に行ってきました。

エゾリスのいつもと勝手の違う動きを察知

食糧調達のようです。「ここ掘れ!ここ掘れ‼」とばかり

 

じっとつかず離れずで観察です。

 

秋に埋めておいたであろう 朝鮮五葉松の実掘り起こしました。

『エゾリス』

 

松ぼっくりの”翼”を外して 少しでも軽くと思うものの、

 

雪まみれで 重くて、

 

転がすと なおさら重く

 

お手々が冷たくて、フーフー

 

もうひと頑張りして 木の上に運びたいのですが、

 

 

 

春はそこまでとはいえ

エゾリスも、大雪には四苦八苦のようです。

 

もうすぐだからね!


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 究極の贅沢 自費出版本『ジ... | トップ | ドラミングが頼りです »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事