奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

エゴか、聖霊か

2013年07月02日 04時11分43秒 | ACIM奇跡のコースという生き方
とても とても 幸せな夢のワンシーン♡

本当に夢なんだ。

どんなに幸せだとしても、、

それは夢なんだ。

幸せな夢は おおいに見ていい。

どんなに幸せでもいい。

でも、それを現実にしようとは もう しないよ。

夢を現実にしてしまうって、神を否定することになってしまうんだね。

夢と知って、神しか存在しないと知って、

おおいに、夢を楽しもう♡

今日、オブビリオンという映画を観ました。

その映画を観て わたしが感じたのは

自分と戦うのは もうやめて 自分を騙すのは もうやめて

とても静かで、とても安らかで満ちていて、穏やかで 平和な寛ぎの意識の中

爆発的な、愛と悦びの響きを 胸の奥で圧倒的リアルに感じていきながら、、、

この夢を見ている、幻想の自分・夢の中の自分(意識)も握らず終わりにしていこう。

ということ。

そう、今 わたしは 果てしなく途方もなく壮大な旅(夢)の途中で

その旅(夢)は、

「そろそろこの宇宙劇場は、終わりにしましょう」

という台本の中にあって、、、

完全なる純粋非2元にしか その道は無いと知って 数ヶ月経過して

やっと やっと 楽に すべてを赦していける生き方が 最近スタートしたように思えています。

それは、もしかしたら、、

今までワクワクの行動で押しやって フタをして 見ないようにしていた

全くの でっち上げの 間違えた考え

「神を裏切った自分への憎悪」

その間違えた考えが、わたしの中に確かにあったんだと100%認めて

しかし、そんなことは一度も起きていないんだと、

今も神の愛そのものがわたしだったのだという

これ以上のない安堵感を選ぶことがいかに素晴らしいか

フワフワしたすり替えで 自分への憎悪という考えを押し隠すよりも

間違いを見て、却下して、真実を思い出すこと。

そして、真の赦しをすること。

それによって、どれだけの兄弟姉妹に影響があるのか

自身がどれだけ癒されるのかを 思い知ったからなのかもしれません。

真の赦しは

「エゴ」という間違えた考えを温存しては起きない。

選択は、2つに1つ

エゴか、聖霊か、

エゴの声は囁く、、、

「これは 現実でしょう?起きているでしょう?」

その時 何を思い出すのか。

純粋非2元
GOD IS

真の赦し☆

ハートは、すべてを知っている。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (田辺俊彦)
2013-07-02 13:42:23
ワンネス。ハート瞑想。奇跡のコース。
&フェイスブックとhalleluiahさん。
全部、大橋のり子さん経由。
(o^o^o)あ(o^-^o)り(o^o^o) が(o^O^o)と(o^.^o)う
『全部赦してレッツらゴー!』
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。