奇跡のコース/奇跡講座で生きる! 愛を阻む障壁を超え、本当の自分を思い出そう【真我なるハート】

2018年10月から奇跡講座の学び実践の奥深さを思い知って、本当の妥協のないプランAの実践で歩むことを望んでいます

ハートを感じるには

2014年02月12日 00時21分17秒 | ACIM奇跡のコースという生き方

奇跡のコースでは「智識」と呼ばれる

真の自己・ハート・神の愛は

爆発的な悦び、エクスタシー、オーガズム


それを感じるために、というか、絶えず

ずーーーっと与えられていたことに気が付くために必要なことは


「赦し」です。


他にも、いろいろと方法はありますが

私がこの一年間、実践や誘導をしていって得た結果

赦しからハートを正しく感じるのが一番だと感じています。



また、それぞれの方の準備状態が違いますから

よーいスタート!

と、ハート瞑想や、ハートを感じることを試みても

同じタイミングで、みなさんそれぞれが

同じように、正しい知覚でハートを感じるとは限りません。


完璧なタイミングで聖霊が、神が、ハートの体験を差し出してくださいますから

わたしたちは、淡々と、赦しを実践していればOK☆



そのくらいに、自分の姿勢を整理してもらってゆく方が先決と感じています。



今もまさに、ハートまみれで、はちみつまみれなのですから。。。

得よう得ようとしなくていい。

「かんじていない」という欠乏の思考を赦し

「神から離れてしまった」という潜在意識の奥深くに隠し持っている

分離の思考を赦してもらうことで、おのずと導かれてゆきます。


ハートは、あっちからやってくるので

(実は、いつもいつもハートに襲われている状態なのですけど^^)


今も、ハートを感じていない人なんていないし

ハートを与えられていない人なんていないし

ハートと一体じゃない人なんていないのだから


とことん、赦しの実践が大切ですね♡



準備OKになってくれば、だんだんと、自然に、神に全託の姿勢が完成されてゆきます。

着実に、しっかりと。

生涯をかけて、神からの最後の一歩を受け入れられる心の姿勢が完成してゆきますね☆



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Yes! (tomo)
2014-02-12 13:42:56
YES!!!!
いつもありがとうざいます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。