はしもと紀子の風だより

はしもと紀子の今日の出来事をお伝えします

5月16日(水)

2007年05月16日 | Weblog
  あわただしい毎日を過ごしていますが、ブログをついつい後回しにしていた結果長い間の空白になりました。土曜日は民主党大阪10区の幹事会、その後、高槻市教職員組合の「退職を祝う会」へ。定年を待たずに退職される方が多くなりました。まだ、体力に余力のある間に自分がやりたいと思うことを実現したいなど理由は様々です。
 午後からは、井上真美先生の篠笛コンサートが島本町の水上隣保館・ゆりの礼拝堂で行われました。高槻市立樫田小学校では、数年前から手作りの篠笛による音楽に取り組まれていますが井上先生のご指導を受けられています。
 13日日曜日は、天神山地区福祉委員会総会でした。
 14日月曜日は、市長と教育予算について意見交換、15日は発達障害のお子様を持つ親の会の方々と意見交換。
 今日は、朝から女性議員が全員初顔合わせをし、高槻市男女共同参画プランについて勉強会を持ちました。女性議員は前回の7名から9名になり25%です。
 その後、富田町4丁目にオープンした「暮らし創造の家 朋」の竣工式へ。地域の障害をもつ人やお年寄りが利用できる小規模多機能型居宅介護の高槻では第1号の施設です。
これについては次に詳しく書きます。今日はここまで・・・。

最新の画像もっと見る