はしもと紀子の風だより

はしもと紀子の今日の出来事をお伝えします

11月12日(月)

2007年11月12日 | Weblog
 今日から14日まで生涯学習センター展示ホールで、たかつき産学連携フェア「和(なごみ)」~鵜殿のヨシで良し!好し!!善し!!!~が開催されています。

 平安女学院大学のヨシとヨシ紙を生かしたインテリア作品、鵜殿ヨシ原研究所、鵜殿クラブ、製紙会社、表具店、書院・書道教室、近畿大学理工学部マイクロエネルギー工学研究室のバイオコークス、大阪産業振興機構、書友クラブ、いけ花嵯峨御流、高槻商工会議所がそれぞれに、ヨシの可能性をアピールされていました。
 
 議員になる前から友人の紹介で鵜殿クラブのメンバーに入れていただき、時折観察会にも参加しますが、今回改めてこんなにも多くのネットワークを作り上げてこられたことを実感しました。
 研究所の長い取り組みと、働きかけの成果ですね。私にできることは、ヨシ紙名詞で広く多くの人に鵜殿をお伝えすることと心得ています。

最新の画像もっと見る