はしもと紀子の風だより

はしもと紀子の今日の出来事をお伝えします

11月18日(日)

2007年11月18日 | Weblog
 今日は沖縄県人会恒例の「そばの会」でした。
 年2回、「郷土料理の会」と「そばの会」が催されます。これまではこの行事の季節が反対だったのですが、梅雨の蒸し暑い時期の沖縄のそばは足がはやく痛みやすいため秋に持ってこられました。

 おかげで、今日は肌寒い日で、温かいそばが、いつもよりおいしく感じられました。男性たちはお酒も入り、サンシンを弾き語りする声が芥川公民館の調理室にしっくりと響きます。
 
 今日のメニューは、沖縄そば、ミミガーの酢のもの、冬瓜と豚肉の煮物でした。本場の味を堪能しました。

 夜、大阪市長選で、民主党・国民新党推薦、社民党支持の平松邦夫氏が当選されました。課題山積の大阪市政で議会運営も大変だろうと思います。市民の声を生かしてがんばって頂きたいと思います。

最新の画像もっと見る