はしもと紀子の風だより

はしもと紀子の今日の出来事をお伝えします

11月16日(金)

2007年11月16日 | Weblog
今日午後、第1回食育推進会議が開催されました。
 委員は14人で、学識経験者、市民公募と、市議会からは総務消防委員会から野々上議員、福祉企業委員会から灰垣議員、文教市民委員会からは私が出させて頂くことになりました。

 奥本市長から委嘱状をいただき、今日は、正副委員長の選任と計画策定の趣旨、食育推進計画の骨子、計画策定のスケジュールの説明があり、食育についてのアンケートについて説明がありました。
 
 アンケートの実施方法について意見交換し、様々な立場から意見が出されました。今回高槻にキャンパスのある医科大、薬科大、平安女学院など各大学の先生が揃って委員になっておられるのもひとつの特徴かと思います。
 次回はアンケートの具体的項目が案件になります。

最新の画像もっと見る