のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

もつ煮と常備菜

2020-01-30 17:09:00 | 日記
群馬名物、永井食堂のもつ煮。

もつっ子。


長距離トラック🚚運転手さんが


昔、美味しい食堂と評判を広げ


永井食堂は私がスキーに良く行っていたころは


女子向きではない食堂と言われていました。


ご飯が🍚漫画盛りみたいだし


山間の食堂でトラックばっかり止まってるし。



今やスキーやキャンプなどの観光客


群馬のドライブ飯


シーズンによっては待ち時間多い食堂ですが


お持ち帰りがあるのが嬉しい♪


通販でも売ってるし!


この度お土産にいただきました。




大きなモツとこんにゃくが入ってますが


煮汁もたっぷり。


大根、こんにゃく、ゴボウを湯がいて


煮汁で煮て足します✨





味噌のコクが濃いのに、あっさり目のお味。


どういう事なんだ〜と言う方


一度ご賞味くださいませ。


煮ている間にと


タラを煮て




挽肉の残りを

タマネギ、ニンジンで炒めて塩胡椒。







ほうれん草はネギオカカ和えに。





少しずつ調理しておく常備菜ですが


食材をムダにしない


一食に色々な食材を食べる


おばあちゃん、母から教えてもらってきた事です。


自分で作ると食べすぎちゃうけどねー!







じゃ、あたしの散歩で消化してよ。




茶々丸







最新の画像もっと見る

コメントを投稿