のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

柿の収穫と暖房準備…上州名物鳥めしで、もうすぐ年末かい⁉️

2020-11-11 22:00:00 | 日記
柿の収穫。


今年は猛暑&日照りで


柿が不作。


葉が先に落ち始めたので


🐦鳥が見つけやすく👀つついては落とし


全部食べろや〜\\٩(๑`^´๑)۶////


日があたりすぎて、小さいし、キズがたくさん(T . T)


でも一本の木で50個取れました✨


家の柿は富有柿。


甘柿のえ王様👑というくらい


甘い💕


カタイ柿派なんですが


カタクても甘い💕


しかし、この甘さと共に年末が迫ってくる🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️🏃‍♂️



白菜を漬ける時も🥬!





あ、柚子がまだどこからも届かないので😅


ミカンです。


そして寒くなってきたので


ストーブやら、石油やら準備して


エアコンもお掃除💦


あぁぁ大掃除を楽にするため頑張らないと
٩( 'ω' )و


そんな私に父がお昼に


お弁当を買ってきてくれました❣️


上州名物、登利平という鶏料理店の

鳥めし〜❣️大好物❣️

群馬県民で食べた事がない人はいないんじゃないか?

の鳥めしは絶対🤩


一番安価な竹。


松竹梅で中身が違うのですが


今は梅はないので


竹が一番安価。


薄いけどタレの染みた鳥がびっしり❣️

ご飯にもタレが染み込み、さらに美味しい鳥めしです。


漬物は少し甘いたくわんと

パリパリキュウリの漬物

カリカリ小梅



ちなみに、松は肉厚鳥肉が入ってますが


庶民には味の染み込んだ柔らかくて薄めが人気✨



お勤めしていた頃


東京からモデルさんをよく呼んでいたのですが


皆さん、ヘルシーで美味しいお弁当❣️と


何回かに分けながらも完食してくれ


喜ばれました。



県内たくさん店舗はありますが、家の近くの前橋が本店。


家から車で5分内に3件ありますが😅



高崎駅には駅ビルに鶏料理店があるし
前橋駅でも買えます❣️



群馬にいらしたらぜひぜひお試し


いや、おた飯ください🐔






nori





























最新の画像もっと見る

コメントを投稿