のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

11月29日いいにくのひ

2019-11-29 23:54:00 | 日記
良い肉の日。


豚肉肩ロースがお買い得♪


塩、砂糖をすり込み冷蔵庫で一時間。


酒、醤油、みりんに漬けて半日。





アルミホイルに包んで


ガス台のグリル弱火で10分。


ひっくり返してもう10分。


アルミホイルを開けて2分。





簡単チャーシュー。


で、ラーメン♪


お肉のにほひ💕と茶々丸がキッチンに。


写真撮ろうとスマホを持ったらもういない…。


ね、これあたしと似てるけど。


似てるから買ったんだ!




nori







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunta3855wanwan)
2019-12-01 12:32:40
こんにちは
お手軽に出来るんですね!
早速挑戦してみます。
ホイルは厚めとかですか?
返信する
Unknown (norichannoseikatsu2)
2019-12-01 14:17:50
@bunta3855wanwan こんにちは😃コメントありがとうございます。
普通のホイルで大丈夫ですが、油と肉汁が出るので、厚めのホイルがあればその方が良いと思います。2枚重ねても!私はグリルパンにのせてます。
返信する

コメントを投稿