のりちゃんの生活

高齢両親とワンコとの生活。食いしん坊でキレイなものが大好き。
日常生活の気づきや面白話しと時々ワンコ。

鮪。

2020-02-14 03:18:00 | 日記
一家揃って鮪好き。


4歳の姪も


ハンバーグより、プリンより


鮪が好き。


しかし…大きい冊を買って食べきれないことがある。


醤油、酒で漬けておきましょー❗️


こちらの刺身醤油がお気に入り♪




調理酒も少々、で胡麻油一回り❗️




ヘルシーごま香油でカロリーオフ!

胡麻油は、赤身に油分をプラスするコトで食べやすくし、醤油が絡み、魚臭みも解消❗️


たまにはカツとか、ステーキなどでも食べたいけど…そのままでもd(^_^o)


よくお弁当に入れたなぁ🍱


でもでも
明日のお昼は漬け丼かぁと言って寝た父。


じゃ、一緒にスープ作っておきましょか。




今年は暖かくて野菜成長🥬で


大根、白菜が大きい❗️


白菜漬けで使った白菜の外側の葉を刻み



ベーコン、鶏ガラ、塩胡椒、水500ccを入れて




蓋してストーブでコトコト。





生姜を入れてもd(^_^o)



明日は何作ろうかなぁ








nori








最新の画像もっと見る

コメントを投稿