福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

どんたく1日目。。。

2011-05-06 | どんたくに出た!
どんたく1日目は春日、シーメイト、NHKの教室が中心で、サポーター含めて30名ほどの部隊。


9時に冷泉公園に集合してちょいと練習。

メンバー全員がそろっての演奏は、実はこの日が初めて。

演奏はもちろん、参加者の気持ちを一つにまとめなければならないので、

責任者としては気合いの入れどころ。


そして最初の演舞台の博多町家ふるさと館へ。

安里屋ユンタ、芭蕉布、どんたくを演奏。

演奏は、初めて合わせたとは思えないほど、よくまとまっていたね。

お神酒をいただいて、次の目的地へ。


川端商店街を三線鳴らしながら練り歩き。

すれ違う人たちの笑顔を見ながら演奏するのは楽しいね。

多くの観光客が写真におさめていた。


3班に分けて昼食。

わが班は生ビールとつまみを手に入れて、冷泉公園でプチ宴会。


櫛田神社でお祓いを受けて、舞台で演奏。

再び川端商店街を練り歩き、上川端演舞台で演奏。

時間があったので、カチャーシーもできたね。


地下鉄で赤坂へ。

中央区役所演舞台の出演までしばらく時間があったので、各々食事したり、演舞台見たり。


そして本番。

ここだけ「十九の春」をじっちゃんに歌ってもらった。

味のある、いい声で歌ってくれた。

3曲演奏して、カチャーシー。


地下鉄で大濠公園駅へ。

しばらくくつろいで、本日最後の福岡城址演舞台で演奏。

ここでもカチャーシーやってフィナーレ。


地下鉄で中洲川端へ。

30分遅れで初日の打ち上げスタート。

ひと通り飲み食いした後は、お客さんを巻き込んで音遊び。


外人さんのグループが一緒に盛り上がったね。

4時間ほど騒いで、メンバー宅でお茶して解散。


天気予報では、曇りのち雨だったが

晴れ男なので、雨は降らなかった。w


大いに楽しく盛り上がった、どんたく初日でした。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がんばろう 九州! | トップ | どんたく2日目。。。 »
最新の画像もっと見る

どんたくに出た!」カテゴリの最新記事