福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

5月の三線教室がスタート。。。

2022-05-08 | 三線鳴らそう。。。
5月の教室が無事にスタートしました!

1発目は、ももち日曜教室。
新人が数名入ったので、別枠で基礎講座も。

1部の練習曲は、安里屋ユンタ、芭蕉布、豊年音頭、仲順流れ、久高まんじゅう主、唐船ドーイ。
8月まではエイサー曲を中心にやっていきましょうね~

2部の練習曲は渡りザウ、瀧落とし、永良部シュンサミー、南洋小唄、マシュンク節、谷茶前。
主に南洋小唄の歌を中心に練習しました!

沖縄のビーチパーティの話をすると、みんな興味津々!
いつか参加できるように、2,3曲は譜面を見ないで弾けるように頑張りましょう。

5月も楽しく三線を弾いていきましょうね~

*今日はゴーヤーの日!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄ビーチパーティの旅。。... | トップ | マスクどんたく。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事