福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

シーメイト・ボランティア。。。

2006-05-21 | ボランティア。。。
毎度おなじみの、シーメイト・ボランティアの話です。

今回は、まゆんちゅとさゆりちゃんが参加です。

前半は二人にお任せで、”安里屋ゆんた””十九の春””博多どんたく””花”を演奏してもらい、私はのんびりジャンべとお囃子。。。


オジイ、オバアには、三板やタンバリンなどを鳴らしてもらいました。

ここのデイサービスには、何故か木魚が置いてあります。

いつも同じオジイが”ポクポク”と鳴らしてくれますが、三線と妙にマッチして、なかなか楽しいですね~。


後半は、みなさんと会話を楽しみながら、”お富さん””ボケない小唄””ふるさと””赤とんぼ”などを一緒に歌いました。

最後は、まゆんちゅの”豊年音頭”でカチャーシー。


”楽しかったよ~。三板を練習しておくから、また来てね~。”とうれしいお言葉。。。



ボランティアの後は、外に出て音遊び。。。

子ども達が寄ってきたので、三線やジャンべを触らせてあげました。

今日も、楽しかったね~。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラオケdeジャンべ。。。 | トップ | カホン。。。 »
最新の画像もっと見る

ボランティア。。。」カテゴリの最新記事