福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

カラオケdeジャンべ。。。

2006-05-19 | 三線鳴らそう。。。
久しぶりにカラオケに行きました。

せっかくだから???ジャンべを持参しました。。。(^^ゞ

ソフトケースに入ったジャンべは、かなり怪しい~。

爆弾でも入っているような感じね。。。

受付では、冷や汗もんでしたね~。


さて、ビートルズを3曲ほど歌って、後は沖縄タイム。

まずは、やっぱり???”かぎやで風”。。。

耳コピーで覚えた曲なので、本格的に古典をされている方が聴かれたら”なんじゃ、こりゃ~?”と言われるかもしれませんね。

でも、声を伸ばして歌うので発声練習にはいいですよ。。。(汗)

カラオケだと、さらに間延びしているから、なおさらですね~。

”鷲ぬ鳥節”は、発声練習の第二弾???

”小浜節””月ぬかいしゃ””トバラーマ””なりやまあやぐ””山崎のあぶじゃま~”。。。


おっと、ジャンべを忘れていた。。。

何かジャンべに合う曲はないかな~と探していたら、ありましたありました!
その名も”連続カチャーシー”。

”嘉手久”と”アッチャーメ小”が、これでもか!!!というくらいに続きます。

こちらも、負けないようにジャンべを叩きまくり。。。

いや~、楽しい、楽しい。

時おり、叩くリズムがアフリカっぽくなってしまうけど。。。(^^ゞ





この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オカリナと三線。。。 | トップ | シーメイト・ボランティア。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事