福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

月曜日とボランティア。。。

2012-02-23 | 三線鳴らそう。。。
震災の写真ファイリング急募!のつぶやきを見て、片江の福岡被災地前進支援の事務所へ。

地下鉄とバスを乗り換え、我が家からは行きづらい場所にあった。

地下鉄出て、来たバスに飛び乗ったら、違う場所に連れて行かれそうになって慌てた。w


事務所の前では炭を起こして、カキを焼いていた。

事務所に入ると、あなたもカレーを食べに来たんですか?などと聞かれ戸惑った。

何かの間違いだったか!?


ちょうど昼食の時間で、のんびりしていたようだ。

しばらくして、2階の作業場で写真のファイリングが始まった。

結婚式の写真、ヨーロッパ旅行の写真、セピア色した古い記念写真。。。

持ち主が見つけやすいように、ポケットアルバムに入れていった。


来週から仙台で展示される。

ちょうど私が仙台入りする日だ。

不思議な縁を感じる。


無事に作業が終了し、明日仙台に送られるそうだ。


博多に向かった。

いつものように老人ホームで演奏。

笑いが絶えなくて、随分いい感じになったな~

炭坑節で楽しく終了♪


お酒をいただきながら三線教室。

今夜はビールと梅酒。

いつもの居酒屋でシメて帰ってきた。


充実した一日だったね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この3日間のこと。。。 | トップ | 医者に聞いた話。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事