福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

この3日間のこと。。。

2012-02-23 | 三線鳴らそう。。。
金曜日は胃カメラ検査。

前夜9時以降の飲食は禁止なので、恒例のラーメン屋での親睦会は欠席。

当日は奇跡的に早起きして、病院へ。


心電図検査の後、胃カメラ初体験!

鎮静剤飲まさされ、ぼ~っとしてる間に終了。

ウワサに聴いていた気持ち悪さや痛みはなかった。


診察室で自分の胃と食道の内部の写真を見せてもらった。

前日食ったホルモンと変わりなかった。w

残念ながら、異常はないらしい。


さっそく、帰りにたこ焼きとビールで乾杯した♪



土曜日は個人レッスンとボランティア。

レッスンの時には、お姉さまがいつも弁当を作ってきてくれる。

バレンタインデーのチョコには、三線と先生に出会えて感謝しているとのメッセージが添えられていた。

素敵な75歳のお姉さまだ。


珍しくギターでボランティアに参加。

初ギターのお姉さんも頑張っていたね~

少しづつボランティアの輪が広がってるね!



日曜日は岩田屋とNHKのお仕事。

雪が激しく降っていたので休講を期待したが、通常通りの講座だった。w


岩田屋の講座のあとはみんなで昼食。

1時間ほど親睦を深めたあと、バタバタとNHKの講座へ移動。

講座のあとはお茶をするのが恒例になってきた。

なかなかいい傾向だな~


さらに今日は中華料理の店に移動して三線遊び。

少しづつ、三線の楽しさがわかってきてくれたようだ。


さて、我が家ではもうすぐネコが出産しそうだ。

一気に4匹くらい家族が増えそうだな。。。^^
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 居酒屋三線第二弾。。。 | トップ | 月曜日とボランティア。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事