福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

北アルプスに登った!!!

2006-06-20 | あの頃の旅。。。
出会いと別れと出会いを繰り返し、いつしか諏訪湖の畔の岡谷に流れてきました。


九州からバイク仲間がやって来て、北アルプスに登ることになりました。

野宿にかけてはスペシャリストのふたりも、山に関してはちと怪しい。。。


比較的楽そうな燕岳(つばくろだけ)を選びました。

バイクで結構上まで行けそうだったからですが、見事に裏切られました。。。

北アルプス3大バカ登りのひとつといわれる燕岳の道というのを知ったのは後のことでした。

さらに、テントや寝袋、缶ビール数本の入った重たいザックを担いでだから、にわか山屋にはハードな登山でした。


残雪の上にテントを張り、ここでしか味わうことのできない雄大な景色を、眺めながら飲むビールは最高でした。。。


すっかり、山の魅力に取り付かれた私は北アルプスの白馬岳、穂高連峰などを歩き回りました。

さらに、もっとおもしろいことがあるのではないか?と長野の山岳会にも入会して活動しました。

岩登りやスキー、雪山などを体験して、バイクとはまた違う山の世界を堪能しました。



しかし、それは突然私の身体を襲ってきたのでした。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、安曇野。。。 | トップ | これが腰痛というものか。。。 »
最新の画像もっと見る

あの頃の旅。。。」カテゴリの最新記事