福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

年末の那覇へ。。。1

2022-12-25 | 沖縄の旅。。。
何がしたいわけでもないし、なんとなく沖縄に出かける!
あえて言えば、療養?息抜き?

母の介護で、毎日の食事を作っているので、月一の旅行はご褒美か?
頑張りすぎても介護はうまくいかないので、共倒れしないように気を付けている。

旅の間は、母にはショートステイを利用してもらってる。




那覇空港からバスでとまりんへ!
港を眺めながら、のんびりした時間を過ごす。





馴染みの三線店は留守中。
まだ明るいのに道端で寝ている酔っ払い。
小学生たちに笑われていた。
国際通り近くのホテルまで、のんびり歩いた。




今回は2泊5200円の部屋!







夜は民謡酒場へ!
与那覇あゆみ、彼女が歌う日に当たると沖縄に来たかいがあったと思う。
教室で練習している「サーサー節」をリクエスト!

瑞泉の40度古酒は美味かったね~






2軒目は初めての那覇の店!
ママさんは、八重山古典民謡の三線の先生。

この日は先生方の重要会議?
懐かしい顔が見える。

沖縄県無形文化財「八重山古典民謡」の保持者として認定された方。
よく民謡酒場や三線店で遊んでもらったな~

隣は知人の三線の先生、その奥はいつか民謡酒場で歌ってたお姉さんだね~
三線の世界は狭い。(笑)

この夜は台湾からの新婚カップルのために、三線弾いてくれましたね~

その後は読谷村の友人と!
前回お土産を渡せなかったので、わざわざ那覇まで持って来てくれた。
で、飲みに行って。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年最後のももち水曜教室。。。 | トップ | 年末の那覇へ。。。2 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事