福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

那覇 1月26日

2006-02-26 | 沖縄の旅。。。
那覇の路地裏を歩いてたどり着いた三線店。
なんとなく目についた琉球横笛を試し吹き。

何本も吹いているうちに酸欠状態になり、思考能力がなくなり、1本買ってしまった。

本日から「ドミトリー沖縄(1泊千円!)」。

職業病か、ここでも三線体験会を開いてしまった。
三線仲間が増えるのはうれしい限りだ。

三線屋さんと商談して、三線数丁購入。

夜は、かつて「十九の春」をデュエットした大城美佐子さんの店「島想い」へ。

残念ながら美佐子ねーねーはレコーディングのため不在だったが、三人の個性あふれる三線屋さんに囲まれて楽しいひと時をすごしました。

「海のちんぼーら」を披露しました。

さらに三線屋さん行きつけのスナックへ。

カラオケで古典「かぎやで風」を歌えば、舞踊やっているママが踊りだした。
三線で「津軽じょんがら節」を弾いたらウチナンチューに大ウケでした。

調子に乗って「監獄ロック」を叫び歌い、ノドがガラガラ。

なかなか、ディープな那覇の夜でした!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄の旅 1月25日発 | トップ | なんでも体験 那覇1月27日 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事