福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

やっぱり北アルプスを見に行くのだ。。。1日目

2022-05-23 | 信州の旅。。。
昨日乗る便が欠航となったので、今日に変更してもらった!
ラウンジでビール飲みながら、ジンベイを見送った。




松本空港に到着したが、無情の雨!




シャトル便で穂高に向かった!
同乗の女性は北アルプスを3泊して歩くという。
運転手も山好きで、3人で山の話で盛り上がったね~




穂高神社に参拝!












御朱印帳と御朱印を頂きました!








大糸線で大町へ!
それから、大町を歩く。

いつもの店で、とろろそば大盛り、たまごとコーヒー抜きを注文。
店のおばちゃんと話すだけで癒される感じ~






大町公園へ!
北アルプスは雲の中。










山岳博物館のカフェで落ち着く!






マスターは中国まで出かけてお茶を仕入れる本格派!
今日はプーアル茶の話を伺った。
何といってもダイエットには最適のお茶なので、ちょいと真剣に~




宿はいつものホテルの最上階の北アルプス側の部屋を予約!
しかし何も見えない~涙

映画見放題の部屋なので、いくつか映画を見ながら飲んでいた。。。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空港にビールを飲みに行くだ... | トップ | やっぱり北アルプスを見に行... »
最新の画像もっと見る

信州の旅。。。」カテゴリの最新記事