福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

骨髄移植から三味線。。。

2006-06-20 | あの頃の旅。。。
岡谷にいた3年の間には、いろいろなことがありました。

長野オリンピック、7年1度の諏訪の御柱祭。。。人が丸太の上に乗って、その丸太を急坂から落とすというお祭りですね。


私にとっての一大事は、骨髄移植でした。

数年前にドナー登録していましたが、忘れた頃に移植が決まりました。

骨髄移植の詳しい体験談は、後日語ることにしましょうね。


骨髄移植に興味がある方は、こちらをご覧ください。
  http://mineko.cool.ne.jp/inoti/


この骨髄移植のために東京まで出かけていましたが、たまたま上野公園で三味線の音を聴いたのがきっかけとなり、私も三味線を弾くようになりました。

ここから先のことは、以前ブログに書きましたね。


この20年間のことをざっと書いてきましたが、どんな人生になるのか、そのきっかけというのは分からないものですね~。


不思議なことに、1年以上もあれほど好きだったバイクには乗っていません。


これからは、三味線という新しい旅の相棒とどんな出会いがあるのか、どんな旅ができるのか。。。

旅とは出会い。

これまでにも、素敵な出会いがたくさんありましたね。

感謝ですね!







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが腰痛というものか。。。 | トップ | 三線遊びとワールドカップ。。。 »
最新の画像もっと見る

あの頃の旅。。。」カテゴリの最新記事