福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

デイサービスで沖縄気分。。。

2018-09-26 | ボランティア。。。
諸事情により、9月の沖縄に行けなくなった!
でも、三線弾いて沖縄気分を~
ということで、通所リハビリセンターに突撃電話。(笑)

突然ですが、今日三線演奏に行ってもいいですか?
迷惑なボランティアの申し込み。

え~、本当にいいんですか!
と、嬉しそうな返事。

自転車でリハビリセンターまでちょい旅。
2カ月ぶりか?
ちょうどリハビリ中の友人が来てたので、パーランク叩いてもらった!
他の方もタンバリンや鈴を鳴らして、歌って、最後はカチャーシー。

楽しいリハビリになったかな~




翌日は福岡市東区のデイサービスへ!
5ヶ月ぶりか?

最初は眠そうにしてたけど、演奏するにつれて、目が輝いて、歌って、踊って~
みんなの笑顔が最高!
楽しいひとときでしたね~




きっと沖縄に行っても、デイサービスで三線弾いてたはずね~
ステーキが野菜炒めになったけど。。。(笑)


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月のボランティアまとめ。。。 | トップ | 三線の糸交換のついでに。。。 »
最新の画像もっと見る

ボランティア。。。」カテゴリの最新記事