福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

恐山。。。

2006-06-18 | あの頃の旅。。。
1週間ほどで、青森の恐山までやってきました。

今は立派な本堂が建ち、観光バスもやってきていますが、当時はひっそりとしたたたずまい。。。

荒涼とした境内には、カラスが舞い、風もないのに風車がカラカラと回ったりするんですね~。

まさに霊場恐山!!!


寺の前の無人のバス小屋に泊めてもらいました。

そして夜は、薄暗い境内へ。。。


実は、温泉の浴場が中に3ヶ所ほどあるのですね。

湯船に入ると、脱衣場のほうから「ガタガタ。。。」と音が鳴り出しました。


出た!!!


さすがに霊場恐山ということで、そんなこともあるんだろうとのんびり温泉を楽しみました。


さらに、別の浴場へハシゴです。

恐山の夜景を楽しみたかったので、電燈を消して入っていました。

すると、人の話声が近づいてきました。


また、出たか!!!

でも、よく見るとアベックでした。


暗い中で風呂に入っているのを見られて、幽霊と思われたくはありません。

それで明かりをつけましたが、「ぎゃっ!!!」っと叫び声を上げて逃げていってしまいました。。。

誰もいないはずの風呂の電燈がいきなりついたので、幽霊が出たと思われたようです。

さすがに、霊場恐山!!!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅のルートは。。。 | トップ | 北海道。。。 »
最新の画像もっと見る

あの頃の旅。。。」カテゴリの最新記事