福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄またはーりぬ 1月31日

2006-02-26 | 沖縄の旅。。。
朝から激しい雨が降っています。

かなり飲んだのにスッキリしているのは、島らっきょをたくさん食べたからでしょうか?
今は時季はずれで高値の島らっきょですが、それを接待で出してくれるとはうれしいですね。

夕べはカラオケで「加那よー」を歌いました。
自分で三線ひきながらだとそれなりに歌えるのですが、カラオケだと歌いづらいですね。

カラオケに合わせてママが踊ってくれました。

楽しい夜でした。

今朝は市場を散歩して、嘉手苅商店でのんびりゆんたく。
実はこの嘉手苅さんは、あの沖縄民謡会の巨人の嘉手苅林昌とつながりのある方なのです。

那覇に行ったらぜひ寄ってみて下さいね。
いろいろ楽しい話が聞けると思いますよ。

夕方の便で那覇を飛び立ちました。
自宅に着いたのは2時間後。

意外と近い沖縄を実感しました。

我が三線クラブの忘年会を那覇でする予定ですが、
また近いうちに沖縄に行きましょうね~。

帰ってもやっぱり泡盛ですね~。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 那覇最後の夜は。。。 | トップ | 2月22日 ねこの日 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事