福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

敬老会の始まり~。。。

2006-09-09 | ボランティア。。。
キャナルの近所の病院の敬老会に参加しました。

久しぶりに「はとの会」の花柳月須美会のきれいどころとの共演です。


踊り3曲のあとで三線の演奏。。。

「安里屋ユンタ」「十九の春」のあとは「博多どんたく」

花柳流名取り6人のお姉さま方に踊ってもらい、とても華やかな演奏となりました。


最後は「炭鉱節」

みんなで輪になって踊り、私は三線やパーランクで参加しました。


お年寄りの笑顔が心に残りました。

泣いている方もいましたね。


明日はひとりで太宰府の敬老会。。。

どーなることか。。。たのしみ。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しい犬の事件。。。 | トップ | 八重山が呼んでいる。。。 »
最新の画像もっと見る

ボランティア。。。」カテゴリの最新記事