福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

久しぶりの、キーボード。。。

2008-01-26 | いろいろ。。。
今日は仕事がない、のんびりした一日です。

mixiで出会った町の生涯学習の方と会いました。


三線の講座を開く相談を受けましたが、三線が高価で購入できないだろうと一時は断念。


しかし、以前隣町の中学校でカンカラ三線の講義をやったことを話したら、これならいけるだろうということになりました。

三線の世界が広がってくれればいいですね。。。



帰りに図書館に寄りました。

やさしいピアノの本を発見!

「楽譜が苦手なお父さんのための、もっとやさしいピアノ塾」



数年前に「大人のピアノ」という本で、ほんの3ヶ月ほど練習したことがあります。

独学で遊び気分だったので、たいして弾けませんでしたが。。。



ピアノには以前から憧れていましたね。

ジョンレノンの「イマジン」をピアノで弾き語りできたらいいな~と思ってました。

今日借りてきた本にその「イマジン」の楽譜が載っています!



久しぶりにキーボードを引っ張り出してきました。

音が出るかな。。。出た!


以前練習した「パッヘルベルのカノン」で準備運動。。。のつもりが、指が動かん!

すでに指がつりそうな状態だあ。。。


さて、ちょいと集中して「イマジン」を頑張ってみましょうね。。。



30分で飽きてしまいました。。。(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月のシーメイト・ボランティ... | トップ | 幸せな夜でした。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事