福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

北アルプスを眺める旅。。。信濃大町の神社めぐり

2021-06-16 | 信州の旅。。。
若一王子神社。。。















竈神社。。。
鬼滅の刃の主人公と同じ名前なので、ちょっとした参拝ブームが起きたとか。
御朱印は若一王子神社で頂きました。











三王稲荷。。。











翌日、再び若一王子神社へ。。。
今回は鬼の御朱印です。
神社の屋根にも鬼が!
魔除け効果があるとのことで、鬼の絵馬も頂きました。

コロナ退散!を願って作られたそうですが、ある宝くじ売り場に飾っていたら5億円の当たりが出たそうです!!
でも、あくまでも厄除けなので。。。









ここ数年は7月の夏祭りに合わせて訪問していましたが、昨年と今年はコロナの影響で中止に!
さみしい夏になりますね。。。




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北アルプスを眺める旅。。。... | トップ | 北アルプスを眺める旅。。。... »
最新の画像もっと見る

信州の旅。。。」カテゴリの最新記事