福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

南三陸の旅。。。おおもり食堂

2013-10-02 | 被災地訪問。。。
始めたばかりのツイッターで知り合った仮設食堂。

以前は居酒屋だったが、津波で流されてしまった。

現在は同じ場所で仮設の食堂として復活。


店内には店主が書いた絵や言葉がぎっしり。

さらに誰かが置いていったウクレレやピアノなどの楽器が。

ピアノって、持ち歩くものだったか!?


昼間からビール飲んでホルモン焼いて、

三線鳴らして、ウクレレ弾いて、

三線体験会もやった。

店主やお客さんとの会話も楽しかったね~

居心地がよくて、毎日のように通った。


持ってきた三線を置いてきた。

後日、譜面送ってあげよう~


次回は一緒に仮設住宅で演奏会をしましょうね~♪







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸の旅。。。三線プレゼント | トップ | 南三陸の旅。。。仮設住宅で演奏 »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事