福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

南三陸の旅。。。仮設住宅で演奏

2013-10-02 | 被災地訪問。。。
今回は仮設住宅で演奏できるかどうかわからなかった。

泊った宿の近くに仮設住宅があるというので、演奏を申し込んだらOK。


お昼前に出かけた。

こじんまりした仮設住宅で、5人が集まってくれた。


演奏を聴いてもらうのではなく、みんなが知ってる曲を三線で弾いて、一緒に歌う。

安里屋ユンタ、十九の春、ふるさと、赤とんぼ、お富さん、お座敷小唄、上を向いて歩こう。。。

釜石の仮設住宅で演奏した時に、好評だった曲だ。


サンシンズジュニアと一緒に、昨年沖縄に行ったという方がいたので、話が弾んだね!

この方の車で、おおもり食堂まで送ってもらった。


おおもり食堂で音遊び。

ちょうどやってきたお客さんに、さんさカフェまで送ってもらった。


サンシンズジュニアの世話人の方が暮らしている仮設住宅まで送迎してもらって演奏。

子供たちが盛り上げてくれたね!

その後は、おおもり食堂まで。


酒飲んだあとは、店主が宿まで送ってくれた!


南三陸町では、心優しい人たちに出会いますね。。。








この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南三陸の旅。。。おおもり食堂 | トップ | 南三陸の旅。。。ボランティ... »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事