福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

保育園で三線鳴らす。。。?

2006-09-04 | 三線鳴らそう。。。
最近三線を始めた仲間で、保育園で働いている方がいます。

子ども達と三線で唄いたいから、保育園でいつも唄っている曲を三線譜にしてほしいとリクエストがありました。


全部、英語の曲。。。

この保育園では、すべて英語で授業?が行われているらしいのです。


いくつか聴いたことのある曲があったので、その譜面作りに奮闘中ですが

アップテンポの曲ばかりだから、三線も早弾きしなければんりませんね~。


三線歴2ヶ月の彼女が弾きこなせるのはいつになるか分かりませんが、目標があれば三線の上達も早いでしょうね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナビィの恋。。。 | トップ | 博多三線クラブ かりゆし会... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事