福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

被災地を巡る旅。。。南三陸 3

2022-02-25 | 被災地訪問。。。
午前中に神社巡りを終えて、おおもり食堂のマスターと合流して昼食!
昨年開店したという、仮設商店みたいなところ。
おおもり食堂に雰囲気が似てますね~
居心地がとてもいい。

食後は三線の演奏会となりました。。。














志津川中から南三陸の復興状況を!






コミュニティーカフェ・こもんずでお茶!
震災直後から子どもたちを応援している。
高校生までならば、700~900円のランチが500円で食べられる。
儲けはほとんどないらしい。

差額分の援助を申し出たけど、断固拒否された!
相変わらず頑固で、正義感の強い女将だな。。。








仙台行きの高速バスの時間が近づいてきたので、南三陸さんさん商店街で買い物!
目の前には震災復興祈念公園。。。























この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 被災地を巡る旅。。。南三陸 2 | トップ | 被災地を巡る旅。。。旅の終わり »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事