福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

急きょ、仙台行き。。。

2013-04-06 | 被災地訪問。。。
3月21日の朝のこと。

来月演奏する仙台の復興仮設店舗でのイベントの担当者とFacebookでつながった。

アップされたポスターを見た。


3月22日に演奏とある!

え!? 印刷ミスか?

4月22日だよ~


問い合せてみると、やっぱり3月だと思ってる!

明日じゃん!!!


どこかで勘違い、すれ違いが起こったらしい。


さすがに、無理だよね~

電話の向こうで落胆した様子が見えるようだった。



なんとか、ならないか。。。

一応、空席と運賃を調べてみた。

空いてるけど、片道46,700円ですかあ!!!


でも飲み会とデートをキャンセルすれば、日程的には問題なさそう。


よし、行くべ!!!


電話すると、うれしそうな声が聞こえた!


株主優待券を利用した少し安いチケットを予約。

宿は、じゃらんで探した。

最初の2日分はすぐ取れたが、あと2日分が取れなかった。

直接、宿に電話すると予約できた!


あとは演奏の準備。

今回は2ヵ所で、ひとりぼっちの演奏。

パーランク持って行って誰かに叩いてもらおう。


ボランティア代表から、子供たちが一緒に出たいと言ってると連絡が!

おお!楽しくなりそうだ~


演目は明日の飛行機の中で考えよう。

ビール、飲まないように気をつけねば!

仙台に着いたら車で迎えに来てくれて、会場に入ったら即演奏だ。


翌日は津波の被害があった場所やボランティア活動している仮設住宅などを案内してくれることに。


ドタバタしているが、きっといい旅になりそうだ。

昨日買った、復興支援の前掛けをして演奏しようかな。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉野温泉ぶらり旅。。。 | トップ | 仙台1日目。。。 »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事