福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

沖縄旧盆エイサーの旅。。。再び那覇

2019-08-19 | 沖縄の旅。。。
那覇に戻り、県立博物館へ!
ジブリ展でにぎわう中、組踊展へ。

印象深かったのは、
旅に出た男が宿の女に惚れられて追いかけられた。
男は寺に逃げ込み、鐘の中に隠れた。
すると女はヘビになって鐘に巻き付き、火を吐いて火事になり、男は焼け死んだと言う内容の組踊~
怖い、怖い。。。










デイサービスには2回遊びに行きました!
歌って、踊って、最高のひと時でしたね~










初めての宿!
1泊3,000円で、4時間100円のコイン式エアコン。
ランドリー無料で、たっぷり洗濯させてもらいました~










三線カフェでは音楽の集い!
泡盛飲みながら見ていましたが、急遽演奏することに~
チョンダラーがいたので、エイサーメドレーを演奏。
「三線の花」をギター弾き語りする方がいたので、三線で参加しました!
最後のセッションでは、ギターで懐かしいフォークソングをみんなで演奏して盛り上がりましたね~


















Yugafuには2回行きましたね!
ダラダラ飲みながらゆんたく。
三線も弾いてくれましたね~










他にもいろいろ~



















この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沖縄旧盆エイサーの旅。。。コザ | トップ | 春日教室、ボランティアから... »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事