福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

日曜日はももち教室へ。。。

2022-05-30 | 三線鳴らそう。。。
国が、外ではマスクを外していいと言っても、相変わらずほとんどの人はマスクを付けている。
他人の目が気になって、マスクを外せないという。

この暑い中、子どもたちもマスクを付けている。
親が外さないから、子どもたちも外せない。
学校でマスクを外すように指導しないのだろうか?

他人の目を気にして、やりたい事もやれずに死んでいく人が多いだろうな~
日本人は。。。

そんなことを考えた朝。

ももち日曜教室では、3人の方が教室を離れることになった。
石垣島に移住する方、がん治療する方、他の教室へ移動する方。

それぞれの方が、いい方向に向かうといいですね!


さて、今日のももち日曜教室では。。。

1部は、安里屋ユンタ、安波節、てぃんさぐぬ花、南洋小唄、国頭サバクイ、ましゅんく節、仲順流れ、久高まんじゅう主、唐船ドーイを練習。

2部は、安里屋ユンタ、与那国の猫小、つんだら節、久場山越後節、デンサー節、屋嘉節、ヒヤミカチ節、南洋小唄、海のチンボーラー、赤山、谷茶前、仲順流れ、久高まんじゅう主、唐船ドーイを練習。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5年前の5月の思い出。。。 | トップ | 木曜日はシーメイト教室。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事