福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

信州へ治療の旅。。。1日目

2022-03-31 | 信州の旅。。。
最近は体調不良のため寝込むこともあり、1年前の救急車で運ばれた悪夢がよみがえる!
病院に行くよりも北アルプスを眺めて温泉に入る方が治療になりそうなので、旅の前日に急きょ手続きを。
入院手続きは1時間で完了~

松本に飛び、信濃大町に行くが、北アルプスは雲の中!






今回は北アルプスは見れないかもな~
と思い、急きょやけ食いの旅に。

蓮華岳のようなそばと、爺ヶ岳と鹿島槍ヶ岳の稜線のようなかつ丼をやけ食い。

そば屋のおばちゃんはすっかり顔なじみ。
最近はボケてきたと言ってたが、元気そうでよかった~






買い物して、寒いので早めにチェックインして、ホテルの温泉で湯治を決め込んだ!
気温は3度くらいだった~
その頃から雲が流れて、北アルプスが見えてきましたね!






ホテルの部屋から山を眺めながら飲む酒は最高ですね~








夜は地元のお祭り仲間と食事!
2軒目では新しい出会いもあり、次の大町がさらに楽しくなりそう~










この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分らしく生きましょう。。。 | トップ | 信州へ治療の旅。。。2日目 »
最新の画像もっと見る

信州の旅。。。」カテゴリの最新記事