福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

太鼓と笛の練習会。。。

2006-06-02 | 三線鳴らそう。。。
今夜はシーメイトで太鼓と横笛の練習会を開きました。

参加者は二人だけでしたが、太鼓と横笛と三線を交互に弾いてなかなかいいお稽古ができましたね。

Sちゃんはなかなか太鼓の筋がよくて、いきなり「豊年音頭」や「唐船ドーイ」に合わせてノリノリの太鼓を叩いていました。

横笛では、なかなか音が出なくて苦労していましたが。。。


太鼓はアドリブ性が強いので、三線よりも音楽的センスが必要かもしれませんね~。

明日は“いもんちゅ”が太鼓を叩きに来る予定です。


これから、定期的に練習会を開きましょうかね~。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お酒を飲んだ翌朝は。。。 | トップ | シーメイトで音遊び。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事