福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

変な三線。。。

2006-10-11 | 三線鳴らそう。。。
久葉ぬ骨型三線も変わっていましたが、自分で作った変な三線がありました。

日本の三味線のサオを三線サイズに切断して、胴は三線のものを使用。

ちょと見ただけでは三線ですが、糸巻や糸かけは三味線のものだから、少しデカイですね。

糸は絹です。

さらに、二分割できるすぐれもの?

三線にも分割できるものがあるようですが。。。


作っただけで満足して、ほとんど鳴らしていませんでした。

久しぶりに鳴らしてみると、なんともまろやかな心地よい音がしました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久葉ぬ骨型(本皮張)スンチ... | トップ | 変な三線。。。2 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事