福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

那覇ぶらぶら。。。

2013-08-01 | 沖縄の旅。。。
1ヶ月ぶりに沖縄に行ってきた。

連日好天だったが、海にもいかず、ホテルと栄町の間をぶらぶら散歩しただけだ。

なじみの三線屋、公設市場衣料部、みやげ物屋、サーターアンダーギー屋、道カフェ、道ねこを訪ねて、ユンタクするのが楽しい。


今回はホテルの民謡ライブに飛び入りさせてもらい、三線や太鼓たたいて遊んだ。

台湾からのお客さんが多かったので、東日本大震災のとき助けてもらったお礼も言うことができたね。


行きつけの飲み屋が一軒増えた。


みやげは先月と同様に三線の本張り胴を二つ。

手持ちのサオと組んでオリジナル三線作って遊ぼう。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下関へ。。。 | トップ | 新人歓迎会。。。 »
最新の画像もっと見る

沖縄の旅。。。」カテゴリの最新記事