福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

私の三線の先生。。。

2006-03-05 | 三線鳴らそう。。。
名護で私が三線を習った先生は右腕の肘から先がなかった!

事故で失ってしまったのだが、三線への情熱は捨てきれず、肘に櫛のようなものを紐でくくりつけ、弾けるようになったそうです。

そして、師範の免許も取った感動的な人でありました。

この先生に一日だけ稽古を受けました。

まず、泡盛!をすすめられました!!

稽古の前に飲んでいいの?

素直な性格の私は泡盛のロックを飲みながら、先生の演奏を気分良く聴きました。

そして、数曲弾いて先生は帰ってしまいました。。。

あれ?稽古は??



先生に習ったことは、稽古の前に泡盛を飲めということか???

これ以来、三線を弾くときには泡盛が欠かせなくなりました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大城美佐子さん。。。 | トップ | リハーサル »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事