福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

山笠からももち教室。。。

2022-07-14 | 三線鳴らそう。。。
数日前から足に激痛が!
3回目の蜂窩織炎だった。
病院では車椅子、自宅では杖ついて~

昨日の春日教室は、無念の中止に!
今日は痛みが治まってきたので、ももち教室へ。

今週から山笠が走り出しているが、この足では見ることを諦めていたが。。。

今日は集団山笠見せ!
地下鉄天神駅辺りがゴール。

ちょうど、ももち教室への通勤途中だったので見物に。
天神駅から地上に出てみれば、ちょうど一番山笠の恵比寿流がやってきた!

それから土居流、大黒流、東流、中州流、西流と、少し間を開けてやってきた。




















杖を突きながらの見物は大変だったけど、やっぱり山笠はいいね~
地下鉄の混雑を避けるために最後の七番山笠 千代流を見ずして駅に向かったけど、すでに車内は混雑していた。。。




今夜のももち教室では、新人の補講で安里屋ユンタ、てぃんさぐぬ花。
その後は、秋祭りで演奏候補の曲を中心に練習。
三村踊り節、永良部シュンサミー、豊年音頭、海のチンボーラ、ましゅんく節、国頭サバクイなど~


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の三線教室状況。。。 | トップ | 木曜日はシーメイト教室。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事