福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

想いはつながる。。。

2013-08-09 | 三線鳴らそう。。。
先日の三線教室に自衛隊の方の見学があった。

後日、彼らが南三陸町の子供たちに三線を教えたり、三線をプレゼントしたということを聞いた。


ネットで調べてみた。

震災直後に沖縄の自衛隊が南三陸町に入り、救援活動の合間に三線演奏会。

そして、子供たちに三線を教えていた。

昨年は、南三陸町の子供たちは沖縄を訪れて、三線演奏を披露していた。

http://www.nikkei.com/article/DGXZZO44726560Y2A800C1000000/


先日の見学の方は、この活動に関わっていたわけだ。

後日会って、話を聞いて、南三陸町を訪問しようかと思った。


しかし、待ちきれなかった!^^;

2時間後には飛行機とホテルを予約していた。w


南三陸町の子供たちに会いたくなった。

もっと三線が必要ならプレゼントしよう。

ちょうど、自分で組み上げたものがあるし。


三線のメンテナンスもできるかも。

糸巻きや糸なども必要かも。


一緒に演奏できたら、もっと楽しいね!


想いが自然に膨らんでいく。


沖縄の元気を被災地に届けたいと、ずっと思っていた。

このところ毎月行ってる沖縄だが、那覇を歩きながらいつも考えていた。


想いが、とてもいい感じでつながったようだね!


せっかくつながったのだから、どんどん広げていこう。

被災地へのボランティアの旅ではあるが、今回はなんだか楽しい。


今回が2度目の訪問になるが、

南三陸町が楽しい方向に向かうように、微力ながらお手伝いできるといいね!


来月、行ってきます~
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日、自衛隊で花火。。。 | トップ | ボランティアからライブハウ... »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事