福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

アジアの風になるか。。。?

2008-02-21 | 三線鳴らそう。。。
3月20日にシーメイトで、女子五楽坊コンサート「アジアの風」があります。

二胡、三線、オカリナ、コントラバス、ピアノという構成で「世界にひとつだけの花」「蘇州夜曲」「すばる」。。。などを演奏。


私の音楽仲間でもあるので、ちょいと見に行こうかと思ってましたが、私に出演依頼がきました。

私の二胡の腕を知っての事か。。。?

そーいえば、最近は二胡を弾いてないぞ~。


いやいや、そんなことではなく、女子五楽坊ですよ。

一応、私は男のはずですよ。

お客さんは美女の演奏を楽しみにしてくるはず。


女装しろということか。。。


まあそんな訳で美女の中にオヤジが一人混ざってますので、お客さんは気を悪くしないでね。


今日は三線のパートのアレンジ作業。

五線譜通りにやると三線では無理があるし、何よりも三線らしさがなくなってしまうからアレンジしています。


やっぱり、三線で出ようかな。。。

いやいや、いい機会だから二胡もやろう。。。

いやいやいや、ギターもあるぞ。。。


しかし。。。

男子禁制の女子五楽坊と一緒に音合わせできるのは、コンサート当日になりそう。

でも、この心地よい緊張感が素敵ですね。


まあ、楽しんでやりましょうね。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しいギター。。。 | トップ | 最後だとわかっていれば。。。 »
最新の画像もっと見る

三線鳴らそう。。。」カテゴリの最新記事