福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

第二回被災地ツアー。。。南三陸

2013-10-21 | 被災地訪問。。。
最初は予定してなかったが、防災対策庁舎が解体されることになったので、急きょ南三陸に行くことにした。

レンタカー3台で、仙台を7時半に出発。

渋滞もなく、スムーズに南三陸に到着。


防災対策庁舎では、線香をあげて手を合わせた。

ゆっくり時間をとって、それぞれ思い思いに過ごした。

後世に語り継ぐためにも、この建物は残したいなと思った。


さんさカフェでお茶して、おおもり食堂でランチ。


先月おおもり食堂に来た時、三線置いて帰った。

お店の人が練習して、ずいぶん弾けるようになってたね!


ホルモン食べて、店内で三線鳴らして楽しかったね~

津波で亡くなった人達が、三線聴いて喜んでいる!と店主が言った。


食後は海を見に行った。

穏やかな海だった。


中学校がある高台から南三陸を見て、石巻に向かった。。。












この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第二回被災地ツアー。。。打上げ | トップ | 第二回被災地ツアー。。。石巻 »
最新の画像もっと見る

被災地訪問。。。」カテゴリの最新記事