福岡de三線@てーげー日記。。。

福岡の沖縄三線を楽しむ会「かりゆし会」です。三線仲間募集中です~♪

いろいろあった一日。。。

2008-02-10 | いろいろ。。。
シーメイト・ボランティアの日でした。
ドタキャンが3名ありましたが、それでも総勢8名の大部隊でしたね。

最近、江戸三味線を始めたアカネちゃんが「博多どんたく」を演奏してくれました。
随分久しぶりの参加ですね。

そして、初参加のアベルさんのウクレレで「おくる言葉」「なごり雪」。
私も二胡で合わせてみました。

私の二胡の伴奏でエコパンダちゃんが「蘇州夜曲」を日本語と中国語で歌いました。

それからは、いつものように三線の伴奏でみんなで歌いましたね。。。




ボランティアだけで1日が終わってくれても大満足なのですが、ひと仕事終えた後で昼間とは違うメンバーで沖縄居酒屋「エイサー」へ繰り出しました。

すでに出来上がっていて三線弾いて盛り上がってる団体がいましたが、こちらは腹ペコ。
同じテンションに持っていくまで、美女4人と食べまくりました。

さて、落ち着いた所で先ほどの団体と合流して、三線と二胡を鳴らして盛り上がりました。


そこへ20人ほどの団体客が入ってきました。
最初は迷惑そうな顔をしているように見えましたが、そのうち巻き込んでしまい、一緒に楽しく歌いましたね。

誕生日の人が2人いたので、「ハッピー・バースデイ・ツー・ユー」を大合唱。
なかなか楽しいひと時でした。


さて、今夜はこれでお開きかと思いきや、目の前のカラオケへ美女4人に引きずられて行きました。

1時間だけ歌って、1時には解散という健全な夜になりました。。。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自宅をスタジオにできるか。。。 | トップ | 実はその前日。。。 »
最新の画像もっと見る

いろいろ。。。」カテゴリの最新記事