チャイムとともに授業が始まり、チャイムとともに授業が終わることに、なんとなく違和感を覚えつつも、
三線の授業の二回目。
「ABCの歌」はなんとか弾けるようになったので、他に弾きたい曲はないかと尋ねたところ、
「島唄」を弾きたいと声が上がりました。
早速、黒板に「島唄」の譜面を書いてあげました。
この教室では、本来の三線譜ではなく、数字を使った簡単なオリジナルの譜面を使っています。
あっけなく、「島唄」のイントロは弾けるようになりました。
天才的な音感を持っている子供や、個性あふれる子供達に囲まれて楽しい時間をすごしています
三線の授業の二回目。
「ABCの歌」はなんとか弾けるようになったので、他に弾きたい曲はないかと尋ねたところ、
「島唄」を弾きたいと声が上がりました。
早速、黒板に「島唄」の譜面を書いてあげました。
この教室では、本来の三線譜ではなく、数字を使った簡単なオリジナルの譜面を使っています。
あっけなく、「島唄」のイントロは弾けるようになりました。
天才的な音感を持っている子供や、個性あふれる子供達に囲まれて楽しい時間をすごしています