北海道のしっぽ

北海道の背骨、日高山脈が海へと続く北海道のしっぽの町より 日々気まぐれに更新… (^。^)

いよいよ明日は 第6回えりもうに祭り の開催です。2016.4.29 スポーツ公園

2016年04月28日 | グルメ
えりもうにまつりの折り込みチラシが入ってました。
第6回えりもうに祭り 4月29日(金・祝)
9時~14時 えりもスポーツ公園
予定時間と内容
皆さんお目あての殻付きうに整理券配布は9時~

今年も前日から車中泊して並ぶ人がいるんだろうな…(^◇^;)

明日は予報によると最低気温2°Cで降水確率100%? 襟裳岬では雪の予報が……(^◇^;)
ということなので、明日は真冬の防寒対策をして来場されることをお勧めします。
風が吹くと体感温度はグッと下がるので使い捨てカイロは準備しておきましょう!

寒がりな人はマフラー・帽子・手袋も持っていったほうがいいですよ。d( ̄  ̄)


気象庁アメダスによる 襟裳岬の気温・降水量・風速はこちらを参照ください。
うに祭りへの到着が遅れてウニが買えなかった場合、せっかく遠くまできて手ぶらで帰るのもなんなので、帰りにえりも漁協直売店にでも寄ってみましょう。(^-^)/

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。