のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

退院して一週間。

2012-11-21 22:05:34 | 日記
突然の入院勧告から約1か月。

急性肝炎を克服(?)し、11/14に約一ヶ月の入院期間を経て、晴れて退院することができました。

結局、肝炎の原因はわからずじまいでしたが数値が下がったので退院。

原因わからないと今後何に気を付ければいいのか不安ではありますが、感染する肝炎じゃなかっただけよかった。

どうやら肝炎てのは感染するのだけじゃなく、市販の風邪薬とかでもなってしまう場合があるようです。

やーねぇ。何を信じれば良いのさ!?て感じですが

からだの異変を感じたら、信頼できるお医者さん(ここ重要。)で、きちんと検査してもらって、正しい処置をしてもらうことが本当に大事なんじゃないでしょうかね。

たくさんの方々にご迷惑、ご心配をお掛けしてしまいました。

そのたくさんの方々のおかげで回復することができました。

ほんとうにありがとう。
こんなに激励、お世話をしていただけるなんて、わたしは幸福者ですね。

そのたくさんのみなさまが口を揃えて言ってくださる

「無理しないで!!」

を 肝に命じて、今後は自分をよーく労って生きていきたいと思います。



で、今日は会社にお休みをいただき、退院後の検診で病院に行ってきました。


の前に。。。


実は、肝炎の症状が出る約1か
月前に、入院した病院の隣で目の手術を受けまして。

その手術後の検診を今日の午前中に受診しました。

正式な病名は長すぎるのと難しすぎるので忘れましたが
「中心性網膜性」
という目の病気?で、左目の中心部分が見えづらくなり、歪んで見えるという症状です。

視力が両目1.5でしたが、左目だけ0.5に下がってしまい、遠近感覚も衰え、仕事にも車の運転にも支障が出てしまうというなんともめんどくさい状態でありました。

ということで、目の診察をしてもらったら手術を勧められ、レーザーでピピっとやっていただいたのです。

その目の手術後の1か月検診で会社にせっかく休みをもらったのに、調子悪くて受診できず→肝炎で入院。

という、なんとも踏んだり蹴ったりの2012年の秋。

1か月おしの目の診察の結果、あまり意識はしていなかったものの

左目の視力が0.5→1.5に回復しておりました。

キレイサッパリ元どおり!!笑

回復しすぎて『C』見て笑ってしまった。

会社に休みをもらって早めに処置をしてもらえたことで助かりました。

感謝、感謝です。。。


というわけで、午後は肝臓の方の受診をしまして、こちらも肝機能の数値は全て基準値内!!

1か月お世話になった主治医にも
「もう来なくて大丈夫ですよ。」
と言われ、嬉しいながらもなにか寂しいような。。。笑

とにかく病院の方々にはほんとうに良くしていただいたので会えなくなるのは寂しいですが、看護師さんたちも「退院してほしいようなしてほしくないような。」って言ってもらえたりうれしかったけど、「ここに来るようなことにならないように。」つんでホントにその通りだなと思います。気を付けます。

人生初めての入院した病院がこの病院でよかったなと。

そしてこの病院が最初で最後がいいなと思いました。


そして、今週月曜日から職場復帰しました。

県外の営業所の大先輩にお手伝いに来ていただいているにも関わらず、定時上がりにも関わらず、肩こりと体力低下のおかげでヘロヘロしてます。

しばらく実家にお世話になりながら、普段の生活に戻れるように回復していく予定です。

絶好調まで回復したいところです。


ん眠いっ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿