のらりくらり uhhのブログ

再生不良性貧血と闘う、キャンプ・フェス・バンド・カフェ大好き、32歳女子のブログです。

外来受診1回目 外来受診初め

2014-01-06 22:42:12 | 再生不良性貧血
こんばんは。

世間のみなさまは
今日からお仕事の方が多いとの事。
いまごろ帰宅されてお疲れの事でしょう。

今日も一日お疲れ様でした。
今年は始まったばかりですが
また一年頑張りましょう。

(なんか他人事みたいな言い方ですけど、本気ですから!!汗)

自分は相変わらず
自宅療養期間とさせていただいているため今日もお休みさせていただいておりますが
(さらにイヤミに聞こえたらすいません。汗)

ですが休みと言っても
今日は6:30起床。

退院後、初の外来受診。
今年初の受診初め?でございます。

すっかり退院してから
起床時間が遅くなっちゃって
まあ早起きがしんどいこと。。

寒いと布団からなかなか出れない。

(という理由を付けて来週、「厚手毛布」を購入することに決定しました。勝手にしろって?笑)

病院に朝8:30入りのため
通勤時間帯とバッチリ重なって
通院になんだかんだで
1時間くらい掛かりました。


退院してから9日経ちましたが
特に変わったこともなく
無事に過ごしておりましたので

まあ疲れやすい日もあったけど
血液検査の結果を聞くのに
あんまり気が重くなかったです。

病院も正月明け初の外来再開らしく
めちゃくちゃ混んでおりましたが

わたしが受診している
「血液内科」は意外と空いており
わたしも結果によっては
輸血の心配があるとのことで
早めに結果を出してもらうことができました。

で、結果は驚いたことに
赤血球はまずまずの上がり具合。
白血球は一日置きの自己注射でどうにか数値を保っている。


そして血小板が。。

あれだけ下がり続けていた血小板が。。

倍ぐらいに増えているー!!!

((((;゜Д゜)))))))

確かに
「あ、これ絶対アザできるヤツだ」
と思っていた打ち身もアザできなかったり

ちょっと期待しちゃってたけど
期待がホントにいい結果で

とてもうれしいです。。

*\(^o^)/*っぱー


だけども白血球を上げる自己注射は
「あと半年くらいは打ちましょうかねぇ。」
と。

(°_°)あ、はい。。

でも少しでも元の身体に近付いてるかと思うと

ワクワクしてきますな。

恋しくなるから
ずーっと聴くのを避けていた
ビートルズの曲。

帰りにガンガン大音量で歌いながら帰ってきました。

シュークリームズ来日は、いつになるか!!?

とりあえずは引き続き、療養に努めます。
体力も回復させねば!!!

それでは、今日の血液検査の結果をUP!!

2014年1月6日(月)
ヘモグロビン 8.6(11.8-15.1)前回値 8.3
赤血球 2.45(4.00-5.00)前回値 2.38
白血球 3.7(4.0-9.6) 前回値 9.3
血小板 92(160-350)前回値 49

今日はすっかりお財布忘れてサザエさんだったので
受診と支払いのため
片道一時間弱を二往復しました。

一往復目の帰り道。

地元の河川敷に毎年訪れる
白鳥さんたちにご挨拶してきました。

毎年春ごろまで居るけども
そして必ず同じ場所に来るけども

自分の育った地が
長旅の中の休息の場に選ばれるのは
なんだか嬉しいものですね。

地元プチ自慢。

(になってるか!?笑)

それでは、おやすみなさいませ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿